内科

内科では、高血圧や糖尿病などの生活習慣病を中心に、地元密着型の診療所として、適切な初期診断を心がけています。患者様の状態によっては当院で検査をしたあと、専門の医師や、さらに詳しい検査のできる病院を紹介。病診連携を積極的に行っております。

高血圧、高脂症、糖尿病、感染症、風邪、花粉症、頭痛など、内科全般の治療を行っています。

消化器内科

じつは、体の調子が悪いと感じる方の多くは、消化器に問題があることが多いのです。そのため、消化器内科では、倦怠感や貧血など、一見、消化器官とは関係のなさそうな症状も見逃さず、適切な診察を心かげています。また、消化器はガンの発生率が高いため、内視鏡検査を通して、ガンの早期発見にも力を入れています。

胸やけ、食事が喉を通りにくいと感じたら・・・

• 食道(食道炎、食道潰瘍、食道がん、逆流性食道炎などが、考えられます)

食欲不振、みぞおちが痛いと感じたら・・・

• 胃(慢性胃炎、胃潰瘍、胃ポリープ、ピロリ菌などが、考えられます)